総合商研株式会社

新卒採用情報

個人の思いや考えを尊重する総合商研は、「やりたいことができる」会社です。

当社の原動力はあくなき冒険心。印刷・広告の新しい価値を創造していきましょう。

目指すのは業界のオンリーワン

学習塾で使う教材の印刷から創業して45年あまり。マーケティング、イベント、CM、フリーペーパー、WEB…と、当社では同業他社が手がけていない領域にいち早く進出し、事業を拡大してきました。

印刷業という枠にとらわれることなく、時流を先読みし新たな分野に積極果敢に挑戦する―こうしたベンチャー精神は、いまも脈々と受け継がれています。

会社規模やコスト面での勝負では業界大手に太刀打ちできません。クライアントの企業価値を高めるさまざまなソリューションを提供することで、「オンリーワン」の企業になる。それが当社の目指すビジョンです。

生活者の声を代弁する存在でありたい

企業のセールスプロモーションを幅広く手がけている当社ですが、大切にしていることは生活者=消費者の目線です。

当社では長年に渡って商圏調査や顧客分析を行い、生活者の志向をとらえるノウハウを蓄積してきました。その蓄積結果を元にした的確なアドバイスができるため、クライアント企業も絶大な信頼を寄せてくれるのです。

フリーペーパーの「地域新聞ふりっぱー」を活用して、読者の生の声を拾い上げる試みも進めています。当社は企業と生活者をつなぐ「かすがい」。これからもその役割を果たしていきます。

新事業が次々と芽吹いています

2012年には九州支社が開設し、北海道から沖縄までくまなくカバーできる体制が整いました。各地の印刷会社との提携やM&Aを進めながら、今後も取引先を拡大していきます。もちろん、その先には海外のマーケットも視野に入れています。

設備面ではパッケージ印刷のシステムを新たに導入。子会社の「味香り戦略研究所」と連携して、商品の企画開発やパッケージデザインといった、ものづくりの「上流」からクライアント企業をサポートできるようになりました。

北海道のブランド力を生かした物販事業など、そのほかにも新しいビジネスのプラットフォームが動き出しています。社内の資源を有機的に組み合わせて、次世代に向けた事業の柱を育てていきたい。そのためにも、発想力と行動力にあふれたみなさんの活躍に期待しています。

代表取締役社長 片岡 廣幸

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マイナビ2018

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